Galerieでwebフォトアルバム

ブログを作っていると、表現力を補う為に沢山の画像を扱います。
その中で思いで深い写真や、偶然撮れた良い画像などいろいろ出てきます。

どうしてもブログは日記の意味合いが強く、過去のことはあまり振り返らない事が多いと自分自身思います。
それだと前述の画像達がもったいないな〜と思って来ました。

それならばと、Webフォトアルバムを作ってしまえばそんな悩みも解消出来るかな?と思いいろいろとネットを探ってみると、こんなソフトを発見しました。

Galerie

数々のテンプレートを元に簡単にWebフォトアルバムが出来上がります。
また、このソフトには来訪者がコメントを残せる仕組みを組み込んであり、コメントが投稿されると指定したメールアドレス宛に投稿があったことを連絡してくれます。

flicker等のフォトSNSも面白いのですが、転送容量に微妙が微妙に足りなかったり、ユーザーが多すぎで転送スピードが遅かったりと意外と使い勝手が悪かったりします。
このソフトを使えば転送速度や容量に余裕のある無料ホームぺージサービスを渡り歩くことも可能なのが良いところですね。

ちなみに私がこのソフトで作ったサイトは「こうちゃんのPhotoGallery」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿