中国の雑誌でスティーブ発見

私の子供は、団地にあるスポーツクラブで水泳を習っています。
毎週土曜日の午後、このスポーツクラブまで送っていくのです。
そのスポーツクラブのフロントに、子供達を待つ為のスペースがあって、雑誌が置いてあります。

私自身、中国語は初歩レベルの能力しかないのでいろんな雑誌の写真を眺める程度です・・・。
そんな雑誌の中に「スティーブ」を見つけました。



ぬわ〜んと、表紙が「はげスティーブ」じゃないですか!!!
「Ipod」のヒットで普通にはWin機しか見かけないここ中国でもじんわりとその存在を認められつつあるのでしょうか?

あれ?手に持ってるのは「1Gしゃっほー」じゃないか!

「何時の写真じゃ〜

とか言ってると周りのチャイナママに白〜い目で見られたり・・・・。

合計10ページにも及ぶ特集記事を読みながら「スティーブ・ジョブズ」って中国語でこう書くんだ〜とか無駄な知識を詰め込むのです。

「史帯夫(スティーブ)・喬布斯(ジョブス)悪魔と天使」というサブタイトルも有りましたが、内容不明です。中国語分かんない〜

0 件のコメント:

コメントを投稿