ブログエディタサービス「MetaGateway」を試してみる。

ちょっと一日Boot CampでXP上で作業をすることがあり、処理待ち中にブログエディタがないか探ってみた。 Macではなかなかこれといったブログエディタがなかったので、Windowsであればと探してみたところ意外にウェブサービスとして存在していたんですね~、知らなかったです。


MetaGateway

アカウントにはGmailのアカウントが使えるので、新規で登録する必要はありません。
かなり対応サービスが広く国内の殆どのサービスに対応している感じです。
Bloggerを使うと、画像の転送はこのサービス内からは出来無いので、Picasa上で転送してリンクを取得する形になります。(ここがちょっと面倒くさいかな~)

BloggerだけでなくFc2のアカウントも登録してみましたがサービス名を選び、そしてID、パスワードを入れるだけの超簡単設定。
しばらくこれを使ってみようかな~って感じです。
他にもアプリ版の物も触ってみたいので、デフォルトがどうなるかは不明ですが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿